ネイルが薄い時のお悩みはサロンで解決

美しい手元の女性、素敵ですよね。指先までしっかりとケアされているとそれだけで美人度はアップしますし、なんだか所作まで美しく見えてきてしまいます。ただ、意外に爪に対してお悩みを抱えていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。まず多いのが「爪が薄い」というお悩みです。

元々爪が半透明でぺらぺら、なんて方もいます。爪が薄いと折れたり、欠けたりしてしまいやすく、市販の爪用美容液等を使用し、対処されている方が多いようです。そんな方は思い切ってネイルサロンでプロに相談してみましょう。サロンによっては爪の補強効果の高いハードコートをかけてくれることもあり、爪の厚みもアップ、綺麗に伸ばすことが出来ます。

また、ネイルをし続けていた為に爪が薄くなってしまったという方も多くみられます。そんな方におすすめなのが「パラジェル」と呼ばれる新しいタイプのジェルネイルです。ジェルネイルは取り外す際に、爪の表面を削る事が一般的であり、結果繰り返すと爪がぺらぺらになってしまうということが多くありましたが、このパラジェルは取り外す際に爪を削らずに外すことが出来るため、自分の爪を健康的に伸ばしながらネイルを楽しむことが出来ます。このパラジェルはサロンによって取り扱われていない場合もあるので、あらかじめ専用サロンを探しておくのが良いでしょう。

またパラジェルは爪の水分量、油分量によって持ちがかなり違ってくるらしく、人によっては長持ちしない場合もあります。パラジェルを扱っているサロンではすぐに取れてしまった場合の保障制度を導入しているサロンもあり、あらかじめ担当の方と相談しておく方が良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする