ブライダルエステの内容とは

今や花嫁の半分以上が受けていると言われているブライダルエステ、これから結婚を控えている人はとても気になるものだと思います。ブライダルエステではどのような内容で施術が行われるのでしょうか。一般的なエステと違いブライダルエステは、結婚式までを逆算して最高のコンディションで当日を迎えられるように行うエステです。ある程度の期間をかけて行う人もいれば、1ヶ月ほど集中してエステに通うという人もいて、その人の希望やライフスタイルに合わせて受けられることも特徴です。

その内容は、肌のコンディションを整えたり、ムダ毛のお手入れをすることが中心となります。施術を受ける部位も好みに合わせてオーダーメイド感覚で受けられます。結婚式を挙げる多くの人はウェディングドレスを着用しますが、ドレスのデザインに合わせて施術の部位を選ぶ人がほとんどです。基本はフェイシャルとデコルテですが、それに合わせて腕や背中などを組み合わせることができます。

和装の結婚式ならフェイシャルとデコルテ、それからハンドマッサージのみという場合もあります。普段自分ではできないようなスペシャルなケアをしてもらえるので、肌の調子が整いメイクのノリも変わります。ての届かないところまでしっかりとケアしてくれるのも嬉しいですね。一生に一度の結婚式ですから、べストコンディションで式に立てるように、後悔しないようエステに通って自分磨きをすることもいい思い出となります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする