シェービングも受けておきたいブライダルエステ

ブライダルエステは、結婚式や披露宴、前撮り撮影の日に向けて行われる集中エステプランです。普段から行われているエステサロンのメニューと違って、高機能でスペシャルなアイテムを使用して施術が行われ、また部位も全身ではなくフェイシャルやネック、背中やデコルテ、腕などに絞られています。一般的なウェディングドレスや白無垢になると脚は衣装で隠れてしまい、ボディも洋装では高い位置にウエストが設定されていたり、和装でもウエストを強調することなくむしろウエストのくびれにはタオルを巻かれるために衣装から出る部分に集中して施術が行われます。しかし、体のラインが分かるようなぴったりとしたドレスや脚が出る衣裳である場合には、施術前のカウンセリングで必要な部位をプラスしてプランを組んでもらうこともできます。

近年ではたくさんの花嫁に利用されるようになったブライダルエステですが、サロンによって内容はさまざまです。透明感のある肌に見せるためにはムダ毛の処理も欠かせませんが、ブライダルエステコースの中にはシェービングが含まれていることもあります。全身脱毛を受けている女性には必要ありませんが、背中やうなじのムダ毛を処理したことがないという女性も多いものです。目立たない産毛であっても披露宴で浴びるスポットライトで白く光ってしまうため、毛の薄い女性でも重要な施術です。

一生に一度の結婚披露宴で肌トラブルは絶対に避けたいものですが、肌に優しいソフトシェービングなので金属アレルギーの女性にも安心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする